新たな楽しみ方を見つける「カワサキプラザネットワーク」

オートバイクショップ

カワサキバイクの魅力を向上させ新しいバイクの魅力を発見できる場所

新しくカワサキが誕生させたカワサキブランド専門店「カワサキプラザネットワーク」は、新しいバイクの魅力を得ることができる空間として今注目されています。

バイクの展示はもちろんですが、ただ展示するだけではなく五感でバイクをより楽しめる工夫がされています。
展示スタイルもこれまでの展示に見られない自由な感性が活かされていますが、音楽や香り、味覚など、何か新しいものを感じる独自の世界が作られています。

ここには安全にバイクを楽しんでほしいと安全度の高いモーターサイクルライフを実現するため、充実した技術を誇るサービス工場があります。
大切なバイクにトラブルが起こる事のないよう、またトラブルが起こったときにも、しっかり対応してくれるカワサキの技術がここにあります。

バイクを生活の中により楽しく、より充実したアイテムとして取り入れてほしいと考えるカワサキは、各ブランドとコラボレーションすることで、モーターサイクルライフスタイルを提案しています。

憧れカワサキバイクを目の前にじっくり比較できるショールーム

全国各地に展開しているカワサキプラザ、例えばある1店舗を見てみると、1階にカワサキの新車ショールームと商談カウンターがあります。
カワサキ国内モデルをじっくり、比較検討するにふさわしいラインナップは圧巻です。

ほしいと思う新車をじっくり眺めほかのバイクと多数のバイクとじっくり比較できるショールームは広々していて非常に見やすく設計されています。
憧れバイクを見学に行く、ということでもぜひ利用してほしいスペースです。

カタログでしか見ることのできない商品がここにある

カワサキプラザには、普段カタログでしか見ることのできないカワサキの商品がずらり、並んでいます。
カタログではわからない質感などもここに来れば実物があるのですから、しっかり理解できるのです。

ほしいと思っている商品を手に、じっくり選ぶことができるというのもこのカワサキプラザならではです。

カワサキ正規取活店とカワサキ専門店で構成されている

カワサキはほかのメーカーと一線を画した生涯顧客の拡大を目指しています。
そのためにこのカワサキプラザネットワークとして、全国各地に魅力ある店舗展開を行っています。

2017年から2019年にかけて国内販売モデルのすべてを取り扱うカワサキ専門店、さらに排気量400㏄までのカワサキ製品を取り扱うカワサキ正規取扱店、この2系統の国内販売網を構築するものです。

これまではカワサキ専門店とカワサキの製品、また他社製品の両方を扱うカワサキ正規取店によって構成され、いずれの販売店でも「すべてのモデルを」扱ってきました。
しかし今回のこの編成によって、取扱店と専門を明確にしカワサキ専門店を直営以外の販売店以外の販売店も加え、増量していく計画を実行しています。

これが、カワサキプラザネットワークの大きな目的、この先、生涯顧客を拡大させるカワサキの戦略となっているのです。

    © 2012 - 2024 カワサキバイク愛好会 All Rights Reserved. | サイトマップ