カワサキがレーシングスーツのレンタルを開始

レース参加でレンタルできるレーシングスーツ

カワサキは、バイクファンのすそ野を広げるためにさまざまな取り組みをしています。
開発するバイクを幅広い層に向いたものとするだけでなく、よりバイクを楽しむ人を増やすための努力を払っています。
その一つの試みとして、カワサキオフィシャルレーシングスーツのレンタルを始めています。
2023年度からいくつかのレースに参加するライダーが使えるようにして、プロライダーが着用するスーツを体験できるのがメリットです。

具体的には、「Ninja Team Green Cup」と「Ninja Team Green Trial」というレースでレンタルサービスを行っています。
「Ninja Team Green Cup」はワインメイクレースとなっているのが特徴で、Ninja ZX-25Rに乗ってサーキットを走ることができます。
サーキットでの走行に慣れている人はもちろんのこと、初めてコースでの走行をする方でも参加できるのが特徴です。
サーキットならではの楽しさと共に、スーツレンタルによってまるでプロレーサーになったかのような気分になれるのがうれしいところでしょう。

「Ninja Team Green Trial」は、レース初心者向けのイベントです。
サーキットを安全かつ楽しく走るための勉強会や、実際の現場でのライディングスクールなどが行われます。
ある程度ノウハウを学んだら、実際にタイムトライアルをしてサーキットを攻める楽しさを実感できるのが特徴となっています。
プロライダーが走るサーキットでの走行をすることで、よりバイク走行の楽しさを感じられるでしょう。

レーシングスーツのレンタル方法

スーツを借りたい方は、まずクシタニショップやクシタニパフォーマンスストアに行って予約をします。
お店で採寸をし、自分のサイズに合ったスーツを選び、そしてその際に正式な申し込み手続きをします。
この採寸と手続きは、2回目以降は省略できますのでスムーズにレンタルできます。

自分に合ったスーツの用意ができたら、ショップから連絡が来ますので、店舗で受け取ることができます。
自宅に送ってもらうこともできますので、その場合は住所などを知らせておきましょう。
使用し終わったら店舗に返却するか、指定住所に郵送します。

レンタル料は2週間を期限として、3万3,000円となっています。
サイズは8種類用意されていて、採寸の際にショップスタッフが最適なものを教えてくれるはずです。
使用する1カ月前までに申し込みをすることが求められていますので、先の予定を決めて早めに手続きを済ませてしまいましょう。
サーキットに参加したい方でレーシングスーツを持っていない方にはうれしいサービスですし、オフィシャルスーツを着られるチャンスとなりますのでぜひとも利用したいものです。

    © 2012 - 2024 カワサキバイク愛好会 All Rights Reserved. | サイトマップ