電動三輪ビークル「noslisu(ノスリス)」を販売

電動アシスト自転車仕様とフル電動仕様の2種類を発売

カワサキは電動3輪車というカテゴリーで「noslisu(ノスリス)」という商品を開発、販売しました。
フロントに2輪を設けた安定感の高い3輪車となっているのが大きな特徴で、電動アシストタイプとフル電動タイプとがあります。
フロントを2輪とすることによって、前側に大きなスペースを設け積載能力を高めています。
買い物帰りの荷物を簡単に積むことができますし、少し遠出をする時にもいろいろな荷物を持っていけるというメリットが生まれます。

3輪となっているため、当然スタンドを立てなくても自立することから、非常に安定性に優れ転倒のリスクを最小限に抑えられるのもポイントです。
さらに重さが20kgに抑えられていて、女性や高齢の方でも取り回しがしやすいため、安全に自転車に乗りたいと考えている方にもぴったりです。
もちろん電動アシストでもフル電動でもスイスイと走ってくれますので、体力に自信がなくても楽に移動できるという良さもあります。

noslisu(ノスリス)では、フロントの2輪に独自の技術を採用しています。
それぞれのホイールが独立したサスペンション構造を持っていますので、片側だけ傾斜で上がっているとか、段差があるといった状況でもボディー自体は傾くことなく、片輪だけが浮く形となります。
そのため車体のバランスを保ちやすいですし、ガタガタすることなく快適に走ることができます。

noslisu(ノスリス)の特徴について

noslisu(ノスリス)を見てすぐに分かる特徴としては、前輪に取り付けられた大きなカゴです。
電動アシストタイプのモデルはカゴがタイヤの上にあり、フル電動タイプは前輪の間に取り付けられています。
フル電動タイプだと多少重さが増しますが、その分カゴが下にあって重心が安定するのがメリットです。
また、どちらのカゴもフレームにしっかりと固定されているので、重い荷物を入れてもフラフラすることなく走れます。

フル電動タイプにはアクセルレバーが設けられていて、レバーを指で押すだけで走れます。
車検や車庫証明などは取得する必要がなく、普通の自転車よりも少しだけ大きめのスペースがあれば保管できます。
普通自動車免許が必要となりますが、ヘルメットなどは不要で走れるタイプですので気軽に乗れる一つの選択肢として選ぶことができるでしょう。

電動アシストタイプもやはりヘルメット不要となり、免許もいりません。
アシストのパワーもしっかりとしていますので、かなり軽い力でスムーズに走ってくれます。
より気軽に走れる新しいタイプの自転車としてチョイスできる一台となっています。
免許を持っているかなどの要素を考えて、自分に合った一台を選びましょう。

    © 2012 - 2024 カワサキバイク愛好会 All Rights Reserved. | サイトマップ